ゼロから兎に角RPG

趣味色満載のブログなのでご注意を

ロマサガRS マンシン日記7日目

スマートフォン向けアプリとして2018年12月6日から配信している

ロマンシングサガ リユニバース』 → ロマサガRS

のプレイ日記です。

 

基本、無課金プレイ。

無茶はやらないエンジョイ勢です。

 

今回はGWイベントのお話 その2です。

 

 

GW中に始まったイベント

『探せ!戦え!奪い取れ!隠されし海賊のお宝 争奪戦!』

 

前回は”西の廃城”を攻略していきました。

 

今回は残りの場所ですね。

 

 

まずは”南の遺跡”

エスト名や消費コンパスは”西の廃城”と同じですね。

こちらも1〜15が報酬ありで16〜はチャレンジクエストのようです。

 

ボスクエスト扱いの5と10と15はスライム系でした。

なので術師多めだと楽だと思います。

 

報酬にSSピースがあるのが他の場所との違いです。

合計で

 カタリナ×20

 アザミ×20

 グレイ×10

 トーマス×20

 アイシャ×20

 ミカエル×20

 アルベルト×10

 エレン×20

 ジェラール×10

 モニカ×20

 エメラルド×10

 ヘクター×10

 キャット×10

 ジニー×10

 ウルピナ×10

 アルカイザー×10

 ギュスターヴ×10

 ウィル×10

 シャール×10

 バーバラ×10

 ブルー×10

 

初期のSSが揃ってる感じですか?

20と10の差が何なのか分かりませんけど。

 

 

続いて”北の密林” 

エスト構成は他と同じですね。

ここは報酬にスタミナ回復剤があるようです。

コイン集めで消費した分を補充しましょう。

全て5個ずつ貰えるので、全部で75個増えますね。 

 

ボスクエストの敵はこんな感じでした。

f:id:zero-rabbit:20190505220948p:image

 

斬が弱点なので斬メインだと楽だと思います。

上のPTでも問題ありませんでしたが。。。

 

 

最後は”東の洞窟” 

ここは報酬にオーラムが貰えるところです。

1〜4で5000ずつ、5〜9が1万、10〜14が2万 

合計で17万オーラムですね。

 

ボスはこんな人たち。

f:id:zero-rabbit:20190505224918p:image

打に弱いのでザコです。 

ここはいちばん20まで行きやすいのではないでしょうか。

 

ちなみに16〜20は最後まで無報酬でした。

時間の無い方は無視して良いでしょう。

15までは簡単なクエストなので、サクッとクリアしてジュエルを貰えると思います。

 

全てクリアすると3750ジュエルになるのでウマウマですね。

 

 

今回はGWイベントの続きを攻略しました。

これでほぼGWイベントは終わってしまったので

しばらくは何も無い日々が続くのかな。