ゼロから兎に角RPG

趣味色満載のブログなのでご注意を

ロマサガRS マンシン日記6日目

スマートフォン向けアプリとして2018年12月6日から配信している

ロマンシングサガ リユニバース』 → ロマサガRS

のプレイ日記です。

 

基本、無課金プレイ。

無茶はやらないエンジョイ勢です。

 

今回GWイベントのお話

 

 

GW10連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

自分はいつもの延長で、のんびり休みを過ごしています。

 

そんな中、ロマサガでもイベントが始まってます。

 

まぁイベントはあるとは思ってましたが、色々ぶっ込んできましたね。

 

内容的には今までモノと同じがほとんどですが。。。

 

 

ついに新イベが始まりました!

 

『探せ!戦え!奪い取れ!隠されし海賊のお宝 争奪戦!』

 

タイトル的にはワクワクする感じです。

 

!マーク多いし 笑

  

 

初めてなのでルールの確認です。

 

 

①まず「錆びたコイン」を集める

 

②「錆びたコイン」を交換所でクエスト開始用のアイテム「コンパス」と交換

 

③「コンパス」を消費してクエストに挑戦しお宝ゲット

 

簡単にまとめるとこんな感じですね。

 

それで、①のコイン集めの方法が、

 ・イベント「白銀の心を受け継ぐ少女」の交換所で交換

 ・メインストーリーでのドロップ

の2種類がある、と。

 

 

どうするのが1番効率いいのか分からないですが、

自分はイベント「白銀の心を受け継ぐ少女」が大体取り終わったので

あとはデイリーミッションだけクリアする方針で

基本はメインストーリーのドロップでコインを集めることにしました。

 

セルマ・ホークを育成しつつコイン集めですね。

 

 

お宝ゲットのクエストは全部で4つあります。

”東の洞窟”・”西の廃城”・”北の密林”・”南の遺跡” 

それぞれちょっとずつ報酬が違うみたいで

 

”東の洞窟” → オーラムが貰える

”西の廃城” → ジュエルが多い

”北の密林” → スタミナ薬が貰える

”南の遺跡” → ピースが貰える

 

といった感じです。 

最終的には全部行くのですが、最初は”西の廃城”に行くことに。

何階まであるのかな?

 

 

って、ことで行ってきました。

 

f:id:zero-rabbit:20190504220250j:image

f:id:zero-rabbit:20190504220016j:image
f:id:zero-rabbit:20190504220003j:image
f:id:zero-rabbit:20190504215946j:image
f:id:zero-rabbit:20190504220020j:image
f:id:zero-rabbit:20190504215943j:image
f:id:zero-rabbit:20190504215935j:image
f:id:zero-rabbit:20190504215951j:image
f:id:zero-rabbit:20190504215959j:image
f:id:zero-rabbit:20190504215954j:image
f:id:zero-rabbit:20190504220010j:image
f:id:zero-rabbit:20190504220025j:image
f:id:zero-rabbit:20190504215937j:image
f:id:zero-rabbit:20190504220007j:image

 

1を撮り忘れてますが、トータルで「コンパス」が45個必要。

15階で報酬は終わりになりました。

ずっとジュエル100+ピースって感じで続いてますが

ラストだけ報酬が豪華になってます。

こんな感じでした。

f:id:zero-rabbit:20190504223320p:image

 

15階で報酬は最後と言いましたが、

エスト自体は続きがあります。

f:id:zero-rabbit:20190504223326j:image

無報酬のやつですね。

ただ、地味に「コンパス」を1個要求してくるので

ギリギリな方は無理する必要はないでしょう。

16をクリアしてみましたが、とりあえず17も無報酬でした。

 

おそらく16〜20が「コンパス」1消費で無報酬なのでしょうね。

それで1エリアで「コンパス」50個必要なので、

エリア4つで全部で「コンパス」200個の計算になります。

 

 

今回はGWイベント

『探せ!戦え!奪い取れ!隠されし海賊のお宝 争奪戦!』

の”西の廃城”の攻略でした。

一通り15階までクリアしてみてから16階以降も行ってみようと思います。