ゼロから兎に角RPG

趣味色満載のブログなのでご注意を

ロマサガRS マンシン日記5日目

スマートフォン向けアプリとして2018年12月6日から配信している

ロマンシングサガ リユニバース』 → ロマサガRS

のプレイ日記です。

 

基本、無課金プレイ。

無茶はやらないエンジョイ勢です。

 

今回も引き続き、統一テストのお話。

 

  

では、頑張って進めましょう。

『侯国大学 能力統一テスト』

 

 

 

(10時間目.死者の軍団)

1R:レブナント2体

2R:モータルゴースト1体

3R:レブナント9体

 

f:id:zero-rabbit:20190421230345p:image

どこかで見た展開ですね。

なんか既にネタ切れ???

ライトボーラーで行けば楽勝じゃないですかね。

おすすめスタイル

・SSブルー、SSコウメイ、SS白薔薇姫など

 

自分は3R目にOD全体技で一掃しました。

f:id:zero-rabbit:20190421230356p:image

 

(11時間目.どくどくバトル)

1R:死海魚1体

 

f:id:zero-rabbit:20190421230410p:image

ここの敵は術と毒以外の耐性が999となっています。

うん、テストっぽい。

こういう尖ったのはいいですね。

ここは楽しかったです。

おすすめスタイル

・Sレオニード、SSルージュ、他SS術スタイル

 

自分はこんな感じで、久しぶりにパリィ戦法。

スービエ戦を思い出しますね〜。

f:id:zero-rabbit:20190421230417p:image

 

 

(12時間目.地震とキックにご注意を)

1R:クローカー2体

2R:オーク2体

3R:クローカー3体

 

f:id:zero-rabbit:20190421230443p:image

f:id:zero-rabbit:20190421230448p:image

もしかしてダンターグ?とか思いましたが

カエルでした 笑

確かにこいつも地震とキックでしたね。

なんかここもメインクエストで見たような感じの敵編成ですね。

麻痺が効くので、入れば無力化できます。

おすすめスタイル

・SSロックブーケ、SSウンディーネ、SSルージュなど

 

自分はこれでクリア。

f:id:zero-rabbit:20190421230650p:image

 

(13時間目. Resistで凶暴化)

1R:キラーマシン1体ロトンギアン1体マンティスゴッド1体

 

術には全員耐性ありで、それぞれ斬・打・突に弱い、と。

なんかここもテストっぽいですね。

耐性のある属性攻撃を当てるとパワーアップしてしまうので注意です。

一応2属性は通るので上手に倒していきましょう。

 

ちなみに自分は、こんなPTでした。

f:id:zero-rabbit:20190421233445p:image

突がいないので、ギュスが最初からずっとロトンギアンを攻撃。

他の4人で、マンティスゴッド>キラーマシンと倒す戦法。

最後、ロトンギアンだけ残ったところでODで一気に沈めました。

 

とりあえずこれで今進めるところまではクリア。

続きはまた明日以降で。