ゼロから兎に角RPG

趣味色満載のブログなのでご注意を

ロマサガRS マンシン日記3日目

スマートフォン向けアプリとして2018年12月6日から配信している

ロマンシングサガ リユニバース』 → ロマサガRS

のプレイ日記です。

 

基本、無課金プレイ。

無茶はやらないエンジョイ勢です。

 

今日はちょっと育成のお話。

 

 

レオニード伯爵の育成状況。

 

f:id:zero-rabbit:20190415225328p:image

 

こんな感じです。

今は914でしか育成をしないので、限界値−3を目標に上げています。

最近、限界値が分かったのでそれと比べると

 

腕力 −2

体力 −7

器用さ −6

素早さ −3

知力 −5

精神 −6

愛 −6

魅力 −8

 

ということで、腕力と素早さが限界に近くなってます。

Sスタイルだと後1上限が高いみたいなので、ここからはSスタイルで上げることに。

(画像は既にSスタイル)

 

 

914で育成をしていますが

自分はこんな陣形でやってます。

f:id:zero-rabbit:20190415231428j:image

白色で囲ったのが引率メンバーです。

ブルーは固定で、1ターン目にフラッシュファイアと

他、全体技で一掃するのが役割です。

なので、白薔薇でなくても、2500〜3000ぐらいダメージが出ればOKです。

そして、青色で囲ったポジションが技3のランク上げです。

引率以外の場所なら技3のランク上げを狙えますが

攻撃順のランダム性で追い抜いてしまうことも多いので

パワーレイズのこの場所ならより確実に狙えます。

 

ちなみに、少し前までは青色の場所に白薔薇を置いてました。

敵から狙われにくいので事故率を下げるとともに

術の威力もアップして敵の掃討が進みます。

ブルーの育成状況によっては、その方が安定すると思います。

 

以上、今回はちょこっと914の周回例の紹介でした。