ゼロから兎に角RPG

趣味色満載のブログなのでご注意を

23/7 Twenty Three Sevenがサービス開始、そしてリセマラの旅へ

3月19日です。

 

23/7 Twenty Three Sevenがサービス開始しました。

昼休みの時点で既に開始してたっぽいですが、アクセス過多の影響かうまくログインできませんした。夜に試した時にはスムーズにダウンロードが開始されて無事プレイが可能でした。

 

そしてゲーム開始後にまずやる事は『リセマラ』です。

皆さんご存知かと思いますが、『リセマラ』とはリセットマラソンの略で、ゲームスタート時に貰える無料ガチャの特典を利用して、ガチャで良い物が出るまでリセットを繰り返す行為の事ですね。

 

狙いはもちろん1番レア度の高い☆5のキャラです。

『23/7』ではスタート直後に5回分のガチャが回せます。更にオープニングが終わった後に、報酬を受け取る事で11連ガチャが回せる分の”クォーツ”が貯まります。つまり合計で16回引けることになります。(+単発ガチャもできますが、まぁそれはオマケで)

 

当然、簡単に☆5が出る訳ないので何度もやり直す訳ですが、今回はかなりツイていた方ではないでしょうか。『リセマラ』6回目でかなりいい引きだったので、終了です。

 

最初の5連で☆5を2つゲット

5連

 

ナポレオン・ボナパルト

ナポレオン

シャーロック・ホームズ

ホームズ

 

続いての11連では、まさかのホームズ被り。

11連

 

その後、少しプレイしましたが…

感想としては、よくあるやつです。

んー、ちょっとやらないかも。笑

『リセマラ』で十分満足しました。