ゼロから兎に角RPG

趣味色満載のブログなのでご注意を

23/7 Twenty Three Sevenというアプリ

最近めっきりゲームはスマホアプリな”りばー”です。

 

スマホアプリってちょっと空いた時間にサクッとプレイできるので便利です。しかも今のスマホは下手なパソコンより性能良かったりして、グラフィックとかも凄いです。画面が小さいのが難ですが、そこは専用機じゃないので割り切りだと思ってます。

 

と、言ってはいますが、俗にソシャゲと呼ばれる形態のアプリは一応もう”卒業”していて、そうではないシステムのアプリを探して遊んでいます。(少し補足すると、ここで言ったソシャゲとは時間回復するスタミナがあって、ユーザーとの協力プレイがあるようなシステムがメインのアプリを指しています)

それで月1程度、たまにアプリを探しているんですが、今回目についたのは『23/7』というアプリです。サブタイトルに『Twenty Three Seven』と付いているのでそう呼ぶのでしょう。

藤商事が作ってます。藤商事といえばパチンコ・パチスロで有名ですよね。”りばー”はパチンコやらないので詳しくないですが、名前ぐらいは聞いたことあります。アプリ起動時にはKADOKAWAのロゴも出てきます。シナリオ協力らしいです。

 

気になるゲームシステムとかは、、正直全然知りません。笑

ゲーム説明から想像して気になっただけです。

 

まず、ジャンルが「時間を操作する現代ファンタジーRPG」となっています。「現代ファンタジーRPG」って好きなんです。

ストーリー概要を読むと”ヒカリ”という主人公がいるみたいですね。開発画面とかみる限りではキャラとして存在しているので、主人公をキャラとして使用するみたいですね。

それで、気になるのがバトルシステムの部分

最強状態=無敵状態(インビンシブル77)から始まる戦略バトル

このインビンシブル77というのは、どうやら主人公の特殊能力のようで、77秒間無敵状態となるらしいです。(ナイトでも30秒間しか保たないのに…)

”から始まる”って事は、開幕77秒間無敵なんでしょうか。うーん、気になります。

 

と、今のところゲーム自体で気になったのはここまでです。

それに加えて、本当は3月15日にリリース予定だったのですが、色々あって本日(3月18日)時点でリリースされていません。最新の『お知らせ』によると週明け以降にサービス開始、となっていて3月19日に何らかアナウンスあるそうです。

 

サービス開始前から、ゴタゴタしていて、更にサーバー増強するとか言ってますので、なかなか一筋縄では行きそうにないですね!

 

こういう野次馬根性って、若い頃は斜に構えてて出来なかったんですが、歳をとって気にならなくなりました。そういう訳で、取り敢えずサービス開始したら遊んでみることにします。