スノーピーク【エントリーパックTT】に新情報追加です

先日お伝えしたスノーピークさんの【エントリーパックTT】関連で新情報が追加されましたので続報になります。

 

 

前回、”先行予約開始”ということでお伝えしましたが、その時に

使用時の大きさが不明である

と、漏らしていたかと思います。

 

zero-rabbit.hatenablog.com

 

 

今日、公式ホームページを見てみると[取り扱い方法(PDFダウンロード)]のボタンが追加されていました!

早速ポチッと押してみると【エントリーパックTT】の取説がダウンロードされます。中にはセット内容の詳しい情報や注意事項や設営手順など、流石に詳しく載っています。

気になるところはいろいろありますが、大きさの確認が第一です。

最後のページに「スペック」として記載がありました。

そちらによるとテント内のサイズは220×285cm。アメニティドームと大きさを比べるとこんな感じでした。

    

 

エントリーパックTT

アメニティドームM

アメニティドームS

 サイズ

220×285cm

265×265cm

150×220cm

 対応人数

4人用

5人用

3人用

 

【アメニティドームM】より少し小さい、というイメージでしょうかね。

 

そして、タープの方は【アメニティタープヘキサL】と同じです。前回調べた時には(仕様)のところに4人用と書いてありましたが、今は消えています。4人用だったのはテントだけ、ってことですかね。

そうするとテントとタープを別で買うよりも断然お得なセットになります。やはり【エントリーパックTT】は今年1番注目のアイテムですね!