ゼロから兎に角やってみよう

面白そうな事・思いついた事 やってみます

ソード・ワールドTRPG 2.0のキャラクターを作成してみよう

前回TRPGを始めるために必要な事をご紹介しました。 今回は始めるためのファーストステップであるキャラクターメイキングの方法をご紹介したいと思います。 キャラクターメイキングには通常、キャラクターシートいうテンプレートの紙がルールブックに添付さ…

Amazonプライム・ビデオ:2018年アニメ作品(2月21日時点)

Amazonプライム・ビデオで今配信している2018年スタートアニメ作品を紹介してます。

Amazonプライム・ビデオを始めてみよう

Amazonがプライム会員向けに行なっているサービス 「Amazonプライム・ビデオ」についてご紹介します。 と言っても、有名ですのでご存知の方が多いと思います。 プライム会員であれば配信している動画の中で対象作品が見放題というものです。 プライム会員は…

Amazonプライム・ビデオ:新着作品(2月20日時点)

2月20日時点で新着となっている作品の一覧になります。 気になった作品のチェックに使ってください。 新着一覧 白い沈黙 (吹替版) アリスのままで (吹替版) エージェント・マロリー(吹替版) インファナル・アフェア 無間道(吹替版) ヴァージニア(吹…

アナザーエデン-幻璃境のメモ

アナザーエデン:『幻璃境』の記録メモです

TRPGを始めるために必要な3つの事

何度かTRPGについて書きましたが 実際、始めるためには何が必要になるの? って事ですよ。 今回は今からTRPGを始めるために必要な事をご紹介します。 本題 オンライン上でのプレイを前提にすると、必要なのはたった3つの事です。 ルールブック オンラインセ…

今から始めるTRPGオススメ3選

今からTRPGを始めるなら、オススメの3作品をご紹介します。

TensorFlowをインストールしてみよう

前回は機械学習を始めるにあたり、Pythonのインストール方法をご紹介しました。 zero-rabbit.hatenablog.com 続いて、PythonにTensorFlowというライブラリーをインポートして環境を整備していこうと思います。TensorFlowはGoogleが開発した機械学習用のライ…

Pythonをはじめてみよう

りばーの仕事はシステムエンジニアでして最近AIに注目しています。 AIといえば、機械学習。 機械学習といえば、Python。 ということでPythonを始めようと思っている今日この頃なんです。 始める前にPythonのインストールが必要になります。 Mac OSには初めか…

TRPGとは

先日、本屋さんに行ったら入り口付近にこんな感じのポップがありました。 『今TRPGが人気です』 ん?TRPGってあのテーブルトークRPGのことかな? 近寄ってみると確かにテーブルトークRPGのことでした。 TRPGってどれくらい認知度あるんでしょうか。 私は中学…

1記事目に書く事とは

はじめまして。 りばーと申します。今日からブログを書きはじめます。タイトル「ゼロから兎に角やってみよう」です。面白そうだな、っと思ってやってみた事を残していこうと思ってます。 何でもやってみないと分からない、というのが私の信条です。一度の人…

ブログランキング・にほんブログ村へ